歯をなくしたくない方へ

EMSむし歯や歯周病の治療が終わっても、それはゴールではなくスタート地点に立ったに過ぎません。
適切に治療が終わった直後はお口の中のかみ合わせが安定し、歯茎の腫れや出血なども無く、とても良い状態になっています。しかし治療の終了後時間が経つにつれて、歯のまわりにはむし歯や歯周病の原因になる細菌が増加してきます。治療直後の良い状態を長く維持するためには毎日のホームケアはもちろんの事、定期的にむし歯や歯周病の検査を受けたり、歯のまわりについている歯石や細菌を専門的に除去することが必要です。
専門的なお口の中のクリーニングを受けた後、歯の表面には数分で細菌が集まってきますが最初に付く細菌はブラッシングで簡単に落とせる程度のものです。しかし、時間の経過とともに細菌の出すネバネバの上にさらにまた別の細菌が集まり、細菌の塊がだんだん強力に歯の表面に付着してブラッシングだけでは落とせなくなります。約3ヶ月経過すると歯周病の原因菌が発生し増加する事が科学的に証明されています。

予防歯科

子どもから大人まで、現在の良い状態を今後も維持していきたい方のために予防歯科のコースも充実しています。

EMS当院では治療が終了した後も継続して良い状態を維持できるように、それぞれの方のお口の状態に応じたメンテナンスを歯科衛生士が専門的に行っておりますので安心して受けていただけます。 スイスEMS社のエアポリッシングシステムを導入し、痛みや不快感の少ないメンテナンスを行なっております。

エアフローハンドピースEMS社のエアフローは、齲蝕、歯肉炎、歯周炎、粘膜炎およびインプラント周囲炎の主な病因をより確実に排除します。 エリスリトール配合のパウダープラスを使用することで、より快適に、歯肉縁下4mmまでの歯肉溝内のバイオフィルムを除去することができます。
また、レモン味のパウダーは、コーヒー、赤ワイン、タバコの多量摂取による重度の外因性ステインや色素沈着を取り除くことができます。

歯科ドック

レーザー等を用いて早期発見・予防することで、治療にかかる時間と費用を削減します。
現在のお口の健康状態を科学的に検査し、評定します。

カウンセリング

カウンセリングルーム当院では、カウンセリングルームをご用意しています。
保健診療以外のご相談、アンチエイジングのご相談、治療計画等について、気兼ねなくじっくりご相談をさせていただくことができます。

歯を漂白し、審美性を高めます。

1. 歯のクリーニング

日々の生活の中で歯の表面についた歯石、茶渋やタバコのヤニなどを専門の器具で除去します。
細かいところまでクリーニングできるエアポリッシングシステムを導入しております。

2. ホームホワイトニング

それぞれの方に合ったマウスピースを作成し、専用のジェルを使ってご自宅でホワイトニングをする方法です。ご自分のペースでホワイトニングをすることができます。

3. オフィスホワイトニング

ホワイトニング 歯のクリーニングだけでは落としきれない歯の黄ばみを漂白します。 クリニックで専用の薬品を使ってホワイトニングをする方法です。短時間でホワイトニングの効果が得られます。ホームホワイトニングと組み合わせるとさらに効果的です。
GCティオンオフィス、GCティオンホーム はこちら